ばあばと呼ばないで...。(*^_^*)

家族の話。仕事の話。楽しいお話を沢山していきたいと思っています。

初めまして。(*^_^*)

初めまして。(*^_^*)

 

本日からブログを始めます、

K(ケイ)と申します。

 

三年前に夫が他界し、

子ども達は結婚したり転勤になったりで、

今は老犬と静かに暮らしています。

 

昨年、 初孫が誕生 しました。

 

孫には

「おばあちゃん」、または「ばあば」とは

呼ばせていません。

 

私の母が83歳で健在で、

子ども達は「おばあちゃん」、

妹の子ども達は「ばあば」と

呼んでいます。

 

ですから、ねぇ。(;´Д`)

 

自分の母と同じように呼ばれては

紛らわしいですから。

 

ではなんと呼ばせているのかと言えば、

「Kさん」と呼ばせています。

 

実際にはまだちゃんとしゃべれませんので、

私が孫に話しかけるときに

自分のことをそう呼んでいます。

 

今では婿も、私のことを

「Kさん」と

呼ぶようになりました。(^0^;)

 

孫のこと、

子ども達のこと、

仕事のこと、

愛犬のこと 等、

ほのぼのとする楽しい話題を

提供していきたいと思っています。

 

どうぞ、

宜しくお願いいたします。