ばあばと呼ばないで...。(*^_^*)

家族の話。仕事の話。楽しいお話を沢山していきたいと思っています。

ベビー用品 買って良かった その①

昨年 初孫 が生まれて、

娘の実家となる我が家でも

ベビー用品 を色々と揃えました。

 

何か欲しいものがあるときには

レビューを確認して買いますが、

それでも

「失敗した~(;´Д`)」

と思うことがありました。

 

それは、購入者が

何を、どこを

重視するかによって

評価が分かれるのだと思いますので、

私が「良かった~(^^)」と思っても、

皆さんが同じように

感じてくださるかは分かりません。

 

ですので、

「少しでも参考になれば」

という気持ちでお伝えします。

 

この一年半、

孫のために色々購入してきました。

 

その中で、

「買って良かった~」

と思ったものは、

アップリカベビーベッド

「ココネル」です。

 

これは今でも大変重宝しています。

 

評価できる一番のポイントは

コンパクトなことです。

 

次にキャスターが付いていること。

 

静かに寝かせるときには和室に、

一緒に遊ぶときには居間に移動させてと、

とても 便利 でした。

 

またベッドの高さが二段階になるので、

生後3~4ヶ月ぐらいまでは高くしておき、

寝返りをする頃には低くして、

ベッドから落ちる事故を防ぐことができました。

 

今は食事の支度やお掃除の時に、

プレイヤード

として使っています。

 

もちろん、

安全基準には合格

しています。(^^)/

 

そして コンパクト に

折りたたむことができる ので、

使わなくなったら

片付けることもできます。

 

これを買ったおかげで

娘は安心して

実家に遊びに来ることができましたし、

私はと言えば、

孫と触れあうことができて 幸せ でした。

 

本当に 良い買い物 だったと思います。(^_^)

 

f:id:kotone235:20171105121442p:plain